2008年3月24日月曜日

スーパーショートな会話ストーリー・香希

スーパーショートな会話ストーリー。
今日(2008/3/24)、この時間(2:10)、彼は何をしているのか。
本日は香希です。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

香希 「ふー……だいたいこんなものか。疲れたな……そろそろ寝ておくか」

プルルル……

香希 「誰だ? ちっ……!」
マコト 『起きてたんだ?』
香希 「……何の用だ」
マコト 『退屈だからかけただけ』
香希 「あのなぁ!」
マコト 「あのさ、コンビニでおでん買ってきて」
香希 「誰が買うか!」
マコト 「つまんない」

プープープー……

香希 「…………」

プルルル……

香希 「……今度は何だ! おでんなら買わんぞ!」
マコト 『どこにいるの?』
香希 「河合荘だ! お前の下だよ!」
マコト 『あっそ。ならいいや。おやすみ』

プープープー……

香希 「……疲れた。寝るか」

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わ…
あまりに香希らしい香希とマコトらしいマコトに爆笑を…ケホコホ。
苦労性の香希と我侭放題のマコトの会話が絶妙通り越して素敵すぎです。

こういう他愛無い会話にたまらない愛しさを覚えてしまうのです(たとえそれが不遇な香希でも!)
この辺りユーザー共通の感想じゃないかな、と。
先日の玲司のSSも周囲とのやり取りがとても楽しくて。
ライトめな話だと気軽に読める点が嬉しいです。

読み終わったばかりではあるのですが、またいつかこの2人のやり取りが読めますよう願いつつ書き逃げです。
そしてどうぞお体お大事になさって下さいまし。

匿名 さんのコメント...

高木さん、こんにちは。

このページに入った途端、香希の絵が飛び込んできて驚きました。昨日まで玲司だったので余計…。
テレビ画面より距離が近いせいか、PC画面だと少々心臓に悪いです(苦笑)
とはいえ、自宅のPCの壁紙はホワイトデーの時にDLした物なのですけど。

今回のSSですが、これを読むだけで、香希とマコトの関係が一目瞭然ですね。
深夜にかかってきた電話の相手がマコトだと分かっても、香希ならイラッしつつ出たんじゃないかなという気がします。
全キャラのルートを見た限り、香希はほぼ確実に世話焼きタイプ。
口に出してしっかり文句は言いつつも、最後まで責任を持ってくれる人のようなので、マコトもそれを分かった上でからかってるんだろうなーと。
何でもかんでも反応してくれそうなので、マコトにしてみたら面白いんでしょうね。

ゲームで延々声を聞いていたせいか、SSのセリフ部分は田中さん&野島さんボイスが頭の中でしっかり再生されました(笑)


最後になりましたが、昨日はお付き合い下さり有難う御座いました。
それと、本当にお疲れ様でした。
メールの返事(というより質問箇所)は、今夜送らせて頂きますね。

takagi さんのコメント...

●raia さん

コメントありがとうございます。
感想どうもです。
玲司、香希とくれば……次は涼ですね。
一応全キャラいこうかなと考えてます。
ホスト以外のキャラも書きたいです。
ご心配かけましてどうもです。

●歩 さん

コメントありがとうございます。
香希とマコトは1セットみたいですよね。
皆さん違和感あったかもでしょうが
私は香希はあの声でしかないと思ってます。
ご返事、了解です。

匿名 さんのコメント...

こばんは。
いきなり、香希が飛び込んできて驚きました。
や、大歓迎ですけども(笑

2人らしいやりとりに笑わせて頂きました。
なんか、兄弟みたいで微笑ましかったです。
また、こういう日常のやりとりを見れればと思います。

昨日はありがとうございました。
なんか自分で何書いてるのかわからない状態でやってましたが
しっかり返信して頂けて嬉しかったです。
後、すいませんでした。
なんか不安になって2度もメールしてしまって…。

それでは、お疲れ様でした。
頑張って下さい。

takagi さんのコメント...

●新谷 さん

ヘッダー画像はショートストーリーに合わせて
現在切替中です。
そのうち一通りお披露目が終わったら
ランダムにでもできるといいのですが。
昨日は申し訳なかったです。