2008年3月15日土曜日

二次創作など

壁紙如何でしたでしょうか?
1キャラ分、しかもあの絵しか普通のはボツになってなかったので
貴重な一枚でございました。

先日初めて二次創作なるものを読みました。
今まで何本も製作してきましたが、実は一度も拝見したことがありませんでした。
いたたまれない気持ちというか、恥ずかしい気持ちといいますか。
そんなこんなで今日までスルーしてきました。

それで今回は機会があり読んでみましたが、
キャラをつかもうとする所とか、妄想……というのでしょうか。
色々と感心した次第です。

執筆だけでなく、衣装の方もすごいの一言です。
最初に製作した喫茶店ゲームのコスプレ写真を見た衝撃が
今でも忘れられません。
男性キャラを女性が扮するのですよね。
ラスト・エスコート2はまだ衣装制作しやすいですよね、スーツですし。
こういう方々をレイヤーと呼ぶ事も最近知りました。
私はレイヤーというと、どうしても某画像ツールしか出てきません。

私の製作したゲームの幅を広げていただけること、
とても感謝しております。
それだけ気に入って頂けたという事もあるでしょうが
納得いかなかったから自分で創作する、という方もいらっしゃるでしょう。
いずれにせよそこまで突き動かす何かがあったということは
私にとってはうれしい事なのです。


さて、突発イベントですが、来週にはなんとか復活させたいと思います。
残り4名いますしね。
いつも抽選にしていたのですが、どうにも抽選方式そのものに不公平を感じ
選別する私も前々から疑問でした。
なので次回からは先着順にします。お見逃し無くです。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先着順ですか・・・じゃあ、学校の日とかは無理ですね。。。でもなるべくがんばります!!!

takagi さんのコメント...

●るみ さん

コメントありがとうです。
更新する時間にもよりますね。
平日でも夜なら大丈夫ではないでしょうか?
といっても何時にブログで告知するかは未定ではあります……
機会があればご応募下さいね。

匿名 さんのコメント...

今日予約していたA.G.Eの曲が来ました!!!オープニングとかのCDを買うほどはまったゲームは他にないです(OVO)イラストもかっこよかったし、サイコーです!!!

takagi さんのコメント...

●るみ さん

聴いてみて如何でしたか?
よい曲ですよね。
私も気に入ってます。