2008年4月11日金曜日

アンケートについて

アンケートについてですが、
投稿数上限が1000までとなっているため
期間内に上限に達した場合終了となります。
今の勢いだと到達しそうな気がしてきました……。

色々なご意見ありがとうございます。
グッズのご意見などとても興味深いですね。
ブーさんですか……商品化するにあたり、
手を一度ちぎって、縫っておかなければなりませんね。

でも私のブーさんビジョンとしては、
アクティークの凄く高いぬいぐるみだったのですが……。

ショートストーリーのご意見も色々ありますね。
ドラマCDの方もホスト達キャラ同士の掛け合いというか、
そっち方面のご意見が多い気がしました。
舞台は河合荘でしょうか。
シャレで付けた名前でしたが定着してよかったです。

まだまだ募集中です。
興味があれば是非ご参加下さいね。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アンケートについてなのですが、票が集まるのが異様に早いですよね…。それも同じものばかりに…

たくさんの方がアンケートに答えてくださるのはとても嬉しいのですが、連投票してるとしか思えない投票がいくらかあるような気がします。一人何回でも投票してよろしいのでしょうか?

takagi さんのコメント...

●匿名 さん

早いですね。確かに。
連続投稿を規制するシステムがあれにはありませんでしたので、仕方ないのですが……
以下私見入ります。

あくまでアンケートであり、参考意見として拝見させて頂く程度のモノであり、
一位になったから決定ではないので、
別段そこまでシビアにならなくてもいいかなとは思います。

それに連続投稿できてしまう以上
お一人一回までと呼びかけても
守って頂けない、守らない人もいる事でしょう。

逆に連続していれる方がどうしてそこまで必死に
投票するのかが理解しかねます。
一位になった=それに決定した
ではないと前にも書きました。
ご意見を下さい、そのためのアンケートです。

とりあえず1000になるまで置いておきます。
ですがこういったアンケートは
二度と実施しないと思います。

確かに参加しやすくなりました。
でも匿名さん含め真面目な方に
とても申し訳なく思いました。

ごめんなさい。

takagi さんのコメント...

追記:

アンケート投票ページにコメント掲載しました。
私の中の普通、常識では
アンケートというものは普通一人一回
と思っていましたので
(説明がなくとも分かってもらえると思っていました)
そのあたりをコメントしておきました。

匿名 さんのコメント...

先ほど(9時39分)コメントさせていただいたものです。また匿名ですみません…。

あの時は、アンケートを覗いていない数時間の間に、ああも順番の入れ替わりというか、票の数の増え方が異常だったことに驚き、高木さんの気持ちも考えずにコメントしたことを深くお詫びいたします。高木さんを不快にさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

しかし、それだけラスエス2が人気だということですよね。やはり連投票はいいことではありませんが、それだけラスエスを好きな方もいらっしゃると思うようにしたいと思います。

これを読んで不快になられた方がいましたら、ごめんなさい。ドラマCDの内容はどのようなものであれ、高木さんが書いてくださったラスエス2には変わりないわけですから、皆さんが聞いてて面白いものになるのは間違いないですよね。忙しい中、大変だとは思いますが、頑張って下さい。失礼しました。

takagi さんのコメント...

●匿名 さん

いえいえ、私がフリーの連続投稿可能なサイトを
利用しているから悪いのです、
どうか気にしないで下さい。
鬼のような怒った顔してないです。

でも連続投稿不可であっても可能であっても、
連続で入れる方って絶対いると思うんですよね。
どうしようもないんですけど。
そういう方がいる限り、真面目に投票して頂いた方のお気持ちを
踏みにじると言いますか……
それが残念でならないんです。

それに票数とか関係ない、これが決まりではないと書いていたのですが、
どうも闘争心メラメラな方が若干いるみたいで。

そうですね私もよい方向に考えるようにしています。
コメントありがとう。
これからものぞいてください。