2008年4月8日火曜日

ちょっとしたアンケート3

たぶんこれが最後のアンケートです。

また未定なのですが、おそらくイベントなどされると思います。
イベント、通販などで販売されるグッズについて
アンケートをとりたいと思います。

みなさん『ラスト・エスコート2』関連商品として買うなら
どんなものを購入したいですか?

過去色々と制作してきたようですが、
私のラスト・エスコートシリーズで一番のお気に入りは
実はゴージャス灰皿でした。
飾ったり見たりして楽しむだけではなく、
実用性が高く、できれば言われないと気がつかないくらい
普通っぽいといいますか・・・
そんなものが個人的によろしいかと。

皆さんは何がいいですか?
出来れば具体的に書いてくださいね。
集まった集計結果は必ず私の方から報告させていただきます。
このアンケートは多い少ない関係ないです。
すべてのご意見をディースリーさんにお伝え致します。

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

匿名で失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ♪

グッズ、とってもとっても楽しみにしています(^^)

私としては、実用的な物がやっぱりいいです。
ストラップとか、キーホルダーとか、いっつも一緒にいられるし、
パスケースとかも嬉しいかな?(この春から定期持ってお仕事なので☆)

文房具?ボールペンやスケジュール帳とかも欲しいかなぁ?

やっぱりどんな物であっても、『このキャラ!』って主張してるより、
さりげなく『あー、このキャラ(このゲーム)の物なんだなぁ・・・』ってのがいいです(^^)

匿名 さんのコメント...

確かに灰皿は、、、いいかもしれないですねv
それに合わせてシガーケースとか、ちぎって使うタイプのマッチとかも、、、。
(マッチは火関係なんでちょっと難しいですかね)
シャンパングラス、、、は割れ物になっちゃうからそれも難しいでしょうか?
ボールペンとかも実用性がありそうですね。

こういうモノはできるだけシンプルなものがいいです。
シルバーにロゴだけとか。
プラはちょっと安っぽい気がしてゴージャスっぽくないなぁと。

あとはファーストロゼの指輪とかキャラごとにメッセージカード付とかだったら皆喜びそうですねぇ。

ロゼ付の携帯ストラップとお揃いで、携帯保護シートが個人的にはほしいですが、最近は液晶画面のサイズがまちまちなのでこれも微妙でしょうか?
ロゴとかを中央に配置して、大きめに作成してカットできるようにしたらいいかなと思いますが、、、。

匿名 さんのコメント...

おはようございます、atoです。
アンケートに答えに来ました。

ラスエス関連グッズ・・・発売したら
全部買います!って言ってしまいそうです(笑)
私個人的には、名刺ケースです。
仕事で名刺を使用しているのですが
なかなか、市販で売ってるケースは
気に入ることが少なくて。
もし出来るならパスケースとお揃いで
普段から持ち歩けるデザインだと
嬉しいです。ケースの何処かに
小さく白薔薇を一輪咲かせてくれると
なお嬉しいです。
個人的な意見になってしまいますが
直感で思い浮かんだ物でした。
あまり具体的に書けず申し訳ございません;

takagi さんのコメント...

★★★★★ここまでの集計結果★★★★★

・ストラップ(シンプルなもの、キャラ絵×)
・キーホルダー(シンプルなもの、キャラ絵×)
・パスケース(シンプルなもの、キャラ絵×)
・ボールペン(シンプルなもの、キャラ絵×)
・スケジュール帳(シンプルなもの、キャラ絵×)
・マッチ(シンプルなもの、キャラ絵×)
・シャンパングラス(以前作ってました)
・シルバーアクセサリ?
・ロゼの指輪
・ロゼ付の携帯ストラップ+保護シート
・名刺ケース(シンプルなもの、キャラ絵×)

匿名 さんのコメント...

こんにちは。イベントやグッズの予定がされてるんですね。
できればキャラクターの絵がババンッとあるものよりも、シンプルなロゴやラスエス2のイメージでもある白薔薇などが描かれたものがいいです。
あとは、ゲーム中にキャラクターが使っていたものをグッズ化、なんていうのもおもしろそうですね。涼の帽子、玲司の指輪やネックレスなど普段使いができそうなもので。
高木さんも書いてますが、言われないと「ええ?これあのゲームのグッズなの!?」というようなものがいいかなと思います。
あと、ラスエス2と言えば眼鏡かなと(笑)
なので、眼鏡ケースなんて言うのもおもしろいかもしれません。

匿名 さんのコメント...

高木さん、お疲れ様です。
既に出ているので恐縮なのですが、もう一票という意味で書かせて頂きますね。

是非ともロゼの指輪を作って頂きたいです!
さすがにゲームと同じ作りは無理だと思いますが、多少お値段が張ってもそれらしく見える作りの方が本物っぽくて良いかなと思います。(逆に粗雑な作りだとがっかりします)
量産が難しいようでしたら、予約や受注生産などで…。

ラスエス2の象徴なので、凄く欲しいです(>_<)
また私は違いますが、こういった物はコスプレイヤー様方にとっても嬉しいと思います。
どうか宜しくお伝えくださいませ。

匿名 さんのコメント...

高木さん、こんにちは。

私は手鏡を作っていただきたいです。大きさと形は、はがきサイズのものか、それより小さいサイズがいいと思います。

鏡の裏にはラスエス2の英語ロゴや、ゴージャスな模様(黒色背景に金の模様、白バラなど)が描かれてたら可愛いと思います♪
そして鏡の周りは、プラスティック素材でもいいですし、値は張りますがエナメルとかでも可愛いのではないかと思います!

鏡だとなかなか実用性も高いのではないでしょうか。

もしイベントが開催されたら絶対にチケットとって行きますね!楽しみにしています。お仕事がんばって下さい。

匿名 さんのコメント...

ラスエス2楽しくプレイさせて頂いています。

えっと、個人的にストラップとかキーホルダーを希望します!
やっぱ、携帯とかにぶら下げたいなぁーとか思います。

前作の主人公の携帯みたいな感じにしたいなぁーと(汗
絵はデフォルメでも普通でもいいと思います!

それでは、短いですがここで失礼します。!
乱文失礼しました。

匿名 さんのコメント...

私的には、学校のバックに付けれそうな白、黒のバラのキーホルダーがいいなぁとおもいます(OVO)格キャラのイメージの色とかのバラだったらもっと嬉しいです。

匿名 さんのコメント...

私もグッズ楽しみにしています!

デフォルメ化されたキャラたちのぬいぐるみがあったらいいな~と思います。
机の上とか、枕元にぜひおきたいです!

takagi さんのコメント...

★★★★★ここまでの集計結果★★★★★

・ストラップ(シンプルなもの、キャラ絵×)
・キーホルダー(シンプルなもの、キャラ絵×)
 ※白、黒のバラのものとか
・パスケース(シンプルなもの、キャラ絵×)
・ボールペン(シンプルなもの、キャラ絵×)
・スケジュール帳(シンプルなもの、キャラ絵×)
・マッチ(シンプルなもの、キャラ絵×)
・シャンパングラス(以前作ってました)
・シルバーアクセサリ?
・ロゼの指輪(高級なモノ)
・ロゼ付の携帯ストラップ+保護シート
・名刺ケース(シンプルなもの、キャラ絵×)
・涼の帽子
・玲司の指輪
・玲司のネックレス
・メガネ
・手鏡(はがきサイズ程度)
・キャラぬいぐるみ

匿名 さんのコメント...

マコト仕様「くまのぶーさん」!
… …いや済みません、何となく欲しかったのです。

ゲームの予約特典にもありましたが、ホスト仕様の「名刺」(もちろんキャラ達のですよー)
若しくはゴージャス仕様の「名刺入れ」
あ、寿司ストラップ…よりもキャラ達の「ストラップ」♪
チビキャラデザインがあるので、それを使って是非是非。
無印の頃のラスエスには永久指名後には携帯にストラップついてましたよね、あんな感じで。
ワンポイントにゴージャスを髣髴させる薔薇をあしらう、とかありでしょか。


というか、イベントあるのですねー。
行きたいけど、チケットとれるのだろうかと今から不安になってます。
こういうイベントは何年ぶりだろう、というくらい行っていないので今から楽しみなような不安なような。
期待しながら詳細発表されるのを待っています。