2008年4月6日日曜日

ちょっとしたアンケート

ドラマCDが発売されていますね。
『愛に汚れた白薔薇達の甘い棘』に、
応募者全員プレゼントのドラマCD、そして今度リリースされる
『ナゼに白薔薇? 艶街九月の夜の夢』。

上記三本とも直接私が執筆したものではなく
監修のみさせて頂いています。

そこで、4本目となるドラマCD制作にあたり
アンケートを実施……といっても大規模なモノではなく
わりとこっそり系ではありますが、
実施したいと思います。

……実はまだ発売は決まっていません。
執筆は全て私が致します。
ですが内容はまだ考えていません。

そこでアンケートです。
ここをご覧の皆さん、
どんな内容のものを聴きたいですか?

よろしければこの記事のコメントに記載ください。
一番多かったご意見を採用し、
私の方からディースリーさんにお願いしようと思っています。
……頑張ってみます。

書き込みがないと寂しい限りですが……
もしご意見あればよろしくお願い致します。

31 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ラストエスコート2★
私にとってこれほど大満足なゲームはあってでしょうか!!それぞれキャラのEDに満足感大です!!もしも!もしも!願うが叶うなら、もっとED後の二人の様子などが見たい私です。
毎日ブログ見に来てます!
なかなかコメする時間がなく見るだけとなっていますが、すいません。
たまにショートストーリーがありますが、面白くってまたいつストーリーが読めるか楽しみに、このブログを見てる時があります。
そして、たまに見る芹香ちゃんと各キャラのラブラブイラストも楽しみです!
良かったら、小説とイラストを続けて下さい!!
今後も楽しみにブログ日記見させてもらいます☆でわ!

匿名 さんのコメント...

高木さんこんにちは。
香月です。

さて、アンケートとの事で、昨夜からどんなものが聞きたいか、自問自答を繰り返しております。。
あれもいい、これもいいといろんな物が頭の中をぐるぐるしているのですが、このアンケートはお急ぎのものでしょうか。。
お急ぎならあまり迷っている時間も無いでしょうから、大体いつまでくらいに答えを出すのが好ましいのか、教えていただけると助かります。

ごめんなさい。
何をするにしても迷う子なので(笑)

それにしても、4枚目、だしていただけるのですね!!
うれしいです!!
アンケート、考えておきますね~。

では、お仕事がんばってください!

takagi さんのコメント...

●匿名 さん

ドラマCDで……ということで、よろしいでしょうか?
とりあえずはドラマCDの内容を
お伺いしたかったのです……。
ED後ですね。
ED後というと数年後のあっちでしょうか?
他の方のご意見待ってみますね。
はい、小説がんばります。

takagi さんのコメント...

●香月 さん

時間は急がなくても大丈夫ですが
来週週末あたりまでに致しましょうか。
4/20までです。あとで記事明記しておきますね。
応援どうもです。

匿名 さんのコメント...

こんばんは、いつもブログ更新楽しみにしています~。ドラマCDまた発売されるのですね♪とっても楽しみです!

私は、ED後のストーリーはゲーム続編がいつか発売されると信じているので(笑)それで見たいと思ってます。ですので、今度のCDはラブラブなアナザーストーリーがいいですね☆日常のデート会話とか。ドラマCD第1弾は天祢さんがお目当てキャラじゃない私にとってはガッカリしたので・・しかも芹香は未登場なのに他の女キャラの方が出張ってるっていうのは悲しくなりました(つД`)ぜひ1人ずつのお話を芹香の声有りで作って欲しいです。キャラ1人で一方的に語りかけてくるというのはつまんないので芹香とのトークが聞きたいです。プラス芹香をまじえた全員のお話、声優さんのトークなんかもあるとうれしいです♪

ブックレットにミニ小説とか書き下ろしイラストなんかもあるといいなぁwお値段が心配になりますが・・個人的にはドラマCD第1弾より全サ応募CDの方が好きなのであれをより豪華にした感じならいいなぁと思います☆これからも、色んな商品の発売楽しみにしてます!!

takagi さんのコメント...

●ラーサー さん

各対象キャラ×芹香、ですね。
最後は全員のお話……と。
小説については要考慮ですね……
できればということで了解致しました。

匿名 さんのコメント...

こんばんは、いつもブログを楽しみにさせていただいております。

ドラマCD4枚目を出されるとのことで、今から聞くのを凄く楽しみな私です。

内容に関してアンケートをとっているとのことですが、私はホスト(+ヒロシや城島社長や香希の上司(名前忘れました><)など)の皆が俺こそがナンバーワンホストだ!と勝手に自分自慢を繰り広げ、最終的に芹香に決めてもらおうといったような、ギャグあり笑いありシリアスあり(?)なものを聞いてみたいです。
結末は最終的には誰も選ばれずな結果で、次に芹香がゴージャズに来た時に誰を指名するかで決着つけようとするホストたちに呆れる芹香で(笑

私個人聞いてみたい事をつらつらと書いてしまいましたが、内容がどんなものになっても必ず買って聞こうと思いますので、4枚目楽しみにしておりますw

匿名 さんのコメント...

高木さん、こんばんは。以前書き込みをした璃桜です。

ドラマCD4枚目も発売するんですね。最近3枚目が出ると知って嬉しいのですが、これで嬉しさ倍増です!!

「どんな内容のものを聴きたいですか?」と聞かれて私が思ったのは、(以前メールをさせて頂いたのですが)メインキャラが全員参加のコメディ調のものを聞きたいです。
(最後のおまけトラックとしてでもいいので)
また内容とは違うのですが長い時間で2・3トラックではなくて、10分前後で7・8トラックのほうが1つ1つの話が聞きやすいのでたすかります。

それではこれからも楽しみにしています!!
お仕事頑張ってくださいね。

匿名 さんのコメント...

こんばんわ。るみです!
私は6人で芹香の取り合いをしてるのとか、一人ひとりが猛アタックしてるのをききたいです!!!!!まぁ、どんなものでも楽しみにしてますね。

匿名 さんのコメント...

高木さん、初めまして。
実は以前から高木さんの携わる作品が私好みで密かにファンでした(ノ´∀`*)
とりあえず雑誌で高木さんのお名前を見つけたらまずハズレないだろうと即購入決定していますv
今まで何度かお手紙したいなと思っていたのですが、メーカーさんから委託されてますし、どこに送っていいのかもわからずで、ここでやっとその想いが伝えられると思うと嬉しいですvvv
最近ようやくラスエス2をplayしだしたのでドラマCDのことを全く知りませんでしたΣΣ(゚д゚lll)!!
応募者全員、、、モノは仕方がないですが、他のものは早速チェックします!!

ドラマCDを知らなかったので、今までの内容と被ってしまうのかもしれませんが、私的には芹香の声はない方がいいです。
いつも名前変換を利用しているので、クリア後に見れるイベがデフォ名表示なのですらすごく気になってしまうんです(><;)

キャラが芹香の名前を呼ぶのはこの際我慢できるのですが、登場しないようなストーリーの組み立ての方が嬉しいです。
特に声がイメージとあまりにも違ったらショックが大きいので、、、orz
芹香のセリフがたくさん入るのなら小説の方がいいなぁと思います。

内容としては、ゴージャス荘(笑)での珍事件みたいなものとか、
ゴージャス社内旅行?ゴージャスメンバーやサブのキャラも大量出演で何処かに旅行に行くとか、、、そんなちょっとアリエナイ設定も面白いなと思います。KIJIMA社長とか色々やらかしてくれそうですし★
それからチヒロの一日ホスト復活、、、みたいなものとか。
伝説のホストなら皆一度は一緒に働いてみたいと思うでしょうし、玲司とか目をキラキラさせてそうで、、、(笑)
長々と失礼しました。
これからも更新楽しみにしています!!

takagi さんのコメント...

●筧 さん

ホスト6名以外のキャラ達が繰り広げる指名戦争、みたいなギャグテイストものですね。
ふむふむ……了解致しました。

●璃桜 さん

メインキャラ達のコメディ系ですね。ふむふむ。
トラックについてはシーンを分ければ可能です。
了解致しました。

●るみ さん

芹香争奪戦ですね。こちらもギャグ風でしょうか。甘いセリフはもちろんありですね。猛アタックです。
ふむふむ……了解しました。

●歩 さん

感想はブログのサイドメニューにあるメールアイコンからでも送れるようにしました。
そちらも活用くださいね。
芹香音声なしの河合荘ネタでギャグテイストですね。
サブキャラ達も大活躍、と。
ふむふむ……了解です。

匿名 さんのコメント...

新しいドラマCD企画中なんですね!ラスエス2楽しかったのでうれしいです!!

具体的にはどんな設定でもいいのですが、私としては芹香も大好きなので、脇キャラ含め全員が活躍するストーリーがいいです☆全サの芹香の声はイメージ通りだったので私は全然OKでしたが。逆に、芹香がいないストーリーだと無理に芹香を登場させまいとして話の流れが不自然になってしまうような気がしてそっちが気になってしまいます(゚Д゚)

とにかく、どんなものにせよ楽しみにしてますのでがんばってください!!

匿名 さんのコメント...

高木さん、こんばんは!
ドラマCD第4弾が発売されるということで、今から楽しみにしています。
アンケートについてなのですが、私は前の方も出しているように、攻略対象キャラ同士が芹香を取り合うっていうのがいいと思います。
ゲームだと、どうしても攻略キャラ1人と主人公でラブラブというのが普通ですので、たまにはみんなで取り合うっていうのは、とても面白いと思います。
誰かが芹香と甘くなりそうなときに、他のみんなが協力して邪魔をする…といったホストらしくないことをしても面白そうですよね。

最終的には芹香が誰かのものになるのもいいですし、やっぱりみんなでいるのが一番!という終わり方でもいいですし…

これは私一人の意見なのですが、少しでも参考になったら嬉しいです。たまにはギャグチックにときめくのもいいと思います☆

ではでは、大変ですがこれからも頑張って下さい!!

takagi さんのコメント...

●匿名 さん

確かにそれはありますね。
芹香ナシのシナリオは難しいかもです。
声は賛否両論な気が致しますね。
サブキャラ含めた活躍ストーリー、ですね。
了解です。

●亜由美 さん

芹香争奪戦、ギャグ風ですよね。
シリアスだと血を見そうですね……。
なるほど、了解です。
ご意見ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

高木さん、こんばんは。atoです。
記事を読んで是非、意見したいと
思いまして書き込みさせて頂きました。

他に書き込んでいる皆さんの意見と
ほぼ同じ感じなのですが・・・。
キャラ総出演の壮大なドラマCDを
お願いしたいです。
(全員で河合荘に大集合とか・・・)
沢山のキャラクターがいるんだから
賑やかなくらいが良いなって思いました。
あと芹香の声は無しが良いなと。
声付きが良いって人も居るかも
知れませんが、声によっては印象が
変わってしまったりして、ゲームで
印象付けた芹香のイメージが一瞬で
変わってしまうと辛いので。
これは私個人の意見ですが・・・。

それでは、これからも頑張って下さいね。
ドラマCD楽しみにしています。
(4月2日の店長ストーリー面白かったです。
みんなの表情が目に浮かびました/笑)

takagi さんのコメント...

●ato さん

サブキャラも登場した豪華ストーリーですね。
ギャグ系でよいでしょうか。
芹香は名前は出るけど声ナシをご希望、と。
了解致しました。
店長SSの感想ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

私も他の皆さんが希望されてるような「芹香争奪戦!」みたいなのが面白いと思います。「勝負だ!」みたいな感じでコメディタッチでみんなでわいわいしてるのが楽しそう。けど、芹香に声が付くのはちょっと微妙です。争奪戦でのホストたちの駆け引きややり取りまでを描き、結果を描かずって感じなら芹香の登場なしでもいけそうな気もしますが。
あとは個別の話っぽくなっちゃうんですが、キャラのモノローグとかも聞いてみたいです。「あのシーンの後は彼はどんな事を思っていたか」とかそんな感じで。短めのストーリーで全員分を聞きたいです。全キャラが大好きなので誰か一人が優遇されちゃうようなお話は苦手です。
発売を楽しみにしております。

takagi さんのコメント...

●めい さん

芹香争奪戦、芹香の声ナシ……ふむふむ、了解です。
キャラのモノローグとなると、時間軸をゲームと同じ
どこかの時期にするとよさそうですね。
ご意見ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

こんにちは。昨日から応募を見てずっとどういうのがいいかなと考えていました。
ギャグ風味もいいなと思ったり、遊園地等にいって芹香ちゃんをうばいあうのもいいなあとか思ったり、でも一人一人からの手紙みたいなので癒されたいな~。とか思ったりしたのですが、私はEND後の設定でちょっとの間離れてたときに手紙が届くとかいいなと思いました!

企画とても楽しかったです。次のドラマCDも楽しみにしてます。1枚目も切ない気持ちが伝わってきて楽しかったです。お体に気をつけてがんばってくださいね。

takagi さんのコメント...

●柚 さん

えーっと、END後の手紙、という設定ですね。
芹香は出てこなくて各キャラの語りでしょうか。
了解いたしました。

takagi さんのコメント...

★★★★★ここまでのまとめ★★★★★

内容について
 ・ED後(みんな出演)/1
 ・ラブラブ日常デート系(みんな出演)/1
 ・芹香争奪戦(サブキャラも登場)/3
 ・お手紙形式/1
 ・河合荘の壮大な物語/1

・・・といったところでしょうか。
芹香の声ありなしは別でアンケートとりますね。

匿名 さんのコメント...

各キャラ×芹香のED後が見たいです!
あと、マコトと芹香の五年間の空白部分も聞いてみたいです。電話やメールはしていたみたいですしね♪すごく興味があり気になります!

takagi さんのコメント...

●ちかこ さん

了解です。
 ・ED後(みんな出演)/2

になりました。

匿名 さんのコメント...

高木様、こんばんは。
ドラマCDリリースのご予定があるとのことで、初めてコメントさせていただきます。みなさんのご意見とはかなり違ってしまいますが。。。

テーマ:No.1ホストコンテスト
クリスマスに行われるNo.1ホストコンテスト。日本中のホストクラブから、えりすぐりのホストが集まって、実施される。コンテスト決勝戦に残ったホストのいるクラブの顧客から1名だけ、特別審査員が参加する(これがCDのリスナー)。ゴージャスから「   」が選ばれた場合。。。という内容で、ゴージャスホスト6名分のストーリーを各々収録してみる、なんてどうでしょうか。また、実際に雑誌等で投票を行ってみるのも面白いかも。でも6名分のドラマは、尺が長くなりすぎてしまうでしょうか。

匿名 さんのコメント...

ゲームをプレイしている際、全体的にシリアスな感じが多い中、たまにあるほんわかなイベントが凄く和みました。
芹香がゴージャス寮で料理を作ってばっかりな感じとか、ヒロシや柊子ママがメインキャラと会話していたりとか。
なので、ラヴなのも凄く魅力的ですが、ほのぼのとした感じのも聴いてみたいな、と思いました。

いつも深夜更新のブログに読む楽しみ半面、お忙しくお体大丈夫ですかと余計なお世話で心配してしまいます。素敵な作品、有難う御座います。これからも楽しみにしています。

匿名 さんのコメント...

悩んだ結果。。

やはり皆さん希望されてるように、芹香ちゃんの争奪戦がいいですねww

ギャグも織り交ぜつつ、あま~いのを希望します。。
いっぱい口説いてください(笑)

…難しそうですね。。
ごめんなさい!お願いします!

takagi さんのコメント...

すごいご意見数になってまいりました。
個々レス割愛いたします、
以下まとめのみ掲載していきますね。

★★★★★ここまでのまとめ★★★★★

内容について
 ・ED後(みんな出演)/2
 ・ラブラブ日常デート系(みんな出演)/1
 ・芹香争奪戦(サブキャラも登場)/4
 ・お手紙形式/1
 ・河合荘の壮大な物語/1
 ・NO.1ホストコンテスト/1
 ・河合荘ほんわかギャグ/1

匿名 さんのコメント...

こんにちは。


私は、小説にあったみたいな感じの話が好きで(小冊子や、公式ビジュアルファンブックとか)芹香が入っててゴージャスメンバーとわいわい騒いでるような、そんな感じのラストエスコート2が私はなんか好きです。

なので、芹香争奪戦とかED後でみんながわいわい騒いでるようなそんな話希望です。

匿名 さんのコメント...

こんにちは。アンケート、盛り上がってますね!
こんなふうにして意見を聞いてくださるのは嬉しいです!
もうたくさんの方が書かれてますが、私も芹香争奪戦を希望です。
ファンブックにあった小説の感じが「いいな」と思った自分がいたので・・・。
ギャグ風味で、甘い言葉も大いに飛び交ってほしいです。
私の希望はこれですが、どのテーマでも、素敵なドラマCDになることを願っています。

takagi さんのコメント...

★★★★★ここまでのまとめ★★★★★

内容について
 ・ED後(みんな出演)/2
 ・ラブラブ日常デート系(みんな出演)/1
 ・芹香争奪戦(サブキャラも登場)/6
 ・お手紙形式/1
 ・河合荘の壮大な物語/1
 ・NO.1ホストコンテスト/1
 ・河合荘ほんわかギャグ/1

匿名 さんのコメント...

個人的な要望を書き込んでみたいと思います。
(他の方の書き込みは敢えて見ないようにしているので被っていたら申し訳ありません)


希望はメインキャラ総出演のコミカルなドラマ。
雅也ルート「ぎゅうぎゅうの大晦日」イベントが好きだったので、
あんなノリでの掛け合いが見れる総出演ドラマがあったら楽しいな、と思います。
因みに、3/25のドラマCD1枚目に関して、あれはあれでよいと思っている人です。
別段個別ルートがどうとか誰かのロゼとか、そんなこと特に問題ではないように思うのです。
純粋にキャラ達の気持ちが聞けたのが嬉しかったです。(掛け合いが見れたのも!)
寧ろ天祢以外のキャラのがおいしかったのでは?

個別ルート云々は拘りませんが、イブ前の設定のが良いんでしょうね、恐らくは。
ゴージャスを舞台にした一騒動…といったところを希望として。


最後に。いつもいつもお疲れ様です。
決して言ったこと全てが反映されるとは思っている訳ではありませんが、ユーザーの要望を取り入れて製作を進める、という姿勢に頭が下がります。
楽しみにしております。
そしてラスエスの今後の展開を願って。