2008年4月7日月曜日

ちょっとしたアンケート2

スーパーショートな会話ストーリー・天祢まで書きました。
次はマコト、そして竜崎と綴って参ります。

さてそこで、昨日のコメントにもありましたが
このブログで少し長めのショートストーリーを執筆したいと考えております。
アンケート、パート2として、
このショートストーリーの題材を皆さんに伺いたいです。
どんな内容のものを読みたいですか?

誰かにスポットをあてたものでもよいですし
全員登場でもよいですね。
10年後、なんて話もおもしろそうですし、
ゲームと同じ時間軸でもいいですし……色々選択肢はありそうです。

16 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

高木さん、おはようございます。
優夜です。

長めのお話、書いてくださるのですね!!
私なりに迷った結果、高木さんの言葉の魔法に乗っかり、10年後に投票します(笑)

後日談は追加ディスクを期待していますが、10年後までは行かないかなぁ…と思ったので。。
いや、行ってくれると嬉しいのですが。

10年もあとに飛ぶと誰が誰とくっついて…なんてのも難しいかもしれませんが、出来れば皆幸せなかんじがいいです。

誰が芹香ちゃんとくっついた…とかじゃなくて、ゴージャスメンバーが久しぶりにそろって…なんてのもいいですね。
皆大人になったけど、関係性とか…性格は変わってないね…みたいな。


ということで、よろしくです!
わかりにくい説明でごめんなさい。。
では、期待しております。

ドラマCDの方はもう少しゆっくり考えてみます。。

お仕事がんばってください。。

匿名 さんのコメント...

高木さん、おはようございます。
少し長めのSSですか、、、。

全員集合もいいなぁと思いますが、
小さい頃の香希、マコトの出会いとかどうでしょうか?
初めて二人が会った時のことがすごく気になっていたので、、、。
社長や水守さんなんかも出てくれると嬉しいなぁとv
モノローグ調で各キャラそれぞれの視点からというのも面白そうです♪

匿名 さんのコメント...

常日頃から思っていたんですけど、竜崎5年後ENDの前が読みたいです。
ホストを辞めてからのしおれていく様と言いますか・・・。
日に日に元気のなくなる竜崎が見たいです!!

匿名 さんのコメント...

そうですね。みんな出てきてほしいです!!!6人以外の特別ホストが出たりしたら面白そうだな・・・と、思いました。

匿名 さんのコメント...

高木さん、こんばんは!
またまたアンケートに答えに来ました☆

私は、芹香の誕生日祝いに、ホストと芹香みんなでどこか(遊園地とか)に遊びに行くとかいいと思います♪もちろんそんなことがあったら、他のお客さんは怒るでしょうが…笑
遊園地とかなら普段ホストの皆さんはあまり行かないでしょうし、なかなか新鮮で面白いのではないでしょうか。素敵な一日になりそうですよね。

もっと、色々考えたのですが結構思いつかないものですね…。大変だとは思いますが、頑張って下さい。

takagi さんのコメント...

●優夜 さん

こんばんは。
10年後久々の皆の再会、という内容ですね。
了解しました。

●歩 さん

小さい頃のマコトと香希、いいですね。
+城島と水守。
きっとマコトのお母さんも元気だったかなと思いますね。
了解です。

●銀 さん

5年後ED前の竜崎・・・元気ないけど空元気みたいなところでしょうか。
ふむふむ・・・了解です。

●るみ さん

6名以外のサブキャラも出てきて和気藹々ストーリーでしょうか。
了解いたしました。

●亜由美 さん

芹香の誕生日にみんなで遊びに行くがよいと、ふむふむ。普段見られない外の顔ですね。
了解です。

匿名 さんのコメント...

マコトの五年後EDの前がみたいです!
長い五年間にマコトと芹香のやりとりが気になります><

takagi さんのコメント...

●ちかこ さん

いろいろしていたと思いますけれど
メールと電話だけですからね。
マコトと芹香の5年間ですね、
了解です。

匿名 さんのコメント...

私も竜崎の5年後ED前のお話がいいです!!EDではすでに結○していたので、○○○ーズするシーンのお話とかがいいですね。ネタバレしていいのかわからないので伏字にしましたが・・わからなかったらどうしよう(汗)そんな感じです☆

匿名 さんのコメント...

いろいろ迷いましたが、私は河合荘に皆が集合→いろんなハプニングが起きる→ドキドキで甘いお話…。。がいいですww
すごいハプニング起こしちゃってください!

いっそキリシマさんがおっしゃっていた、戦うホストのパロ(笑)がいいかな~と思ったのですが、やはり甘い方に転びました。
どちらも捨てがたいのですがね。。


ということで、宜しくお願いします!

takagi さんのコメント...

コメントありがとうございます。
アンケートということで個々レス割愛し
まとめのみ掲載させていただきますね。

★★★★★ここまでのまとめ★★★★★

SSの内容について
 ・10年後/1
 ・幼い頃の香希とマコト/1
 ・竜崎結婚するあたり5年後ED前/2
 ・意外な誰かがホストに/1
 ・芹香誕生日に遊園地/1
 ・マコトと芹香の5年後ED前/1
 ・河合荘ハプニングand甘い話/1

匿名 さんのコメント...

おはようございます。atoです。

高木さんが纏めてくれた内容の中に
読んでみたい物があったので
「竜崎結婚するあたり5年後ED前」を
読んでみたいです。あのEDを終えてから
5年後を迎えるまでの間にあった
2人の苦労やより絆が深まる事になった
出来事など、読めたら嬉しいです。
きっと竜崎と芹香は苦労しながら
あの幸せなEDを迎えることになったんだと
思えて仕方がないので。

それでは、執筆頑張って下さいね。
楽しみにしております。
ps:ようやく全キャラ攻略終えました。
竜崎さん、最高でした!!
完全に台詞聞きながら、ずっとずっと
ドキドキし放しでした。

takagi さんのコメント...

atoさん コメントどうもです。
ではまとめです。

★★★★★ここまでのまとめ★★★★★

SSの内容について
 ・10年後/1
 ・幼い頃の香希とマコト/1
 ・竜崎結婚するあたり5年後ED前/3
 ・意外な誰かがホストに/1
 ・芹香誕生日に遊園地/1
 ・マコトと芹香の5年後ED前/1
 ・河合荘ハプニングand甘い話/1

匿名 さんのコメント...

高木さんこんばんわ。
いつも楽しくブログ拝見させていただいております。

私が読みたいなぁと思ったのは10年後のお話ですね~。
10年とは言わなくても全員の5年後EDの後のお話でもいいかなぁなんて思います。
例えばマコトと芹香が結婚することになって、城島社長交えて食事中の会話、とか。(笑)
もちろん結婚式には全キャラクター出てきて欲しいなと思います!
10年後だと子供がいそうですよね。それはそれで面白いと思うのですがv

何はともあれ楽しみにしてます~!私の意見でもよろしければ参考にして頂けると嬉しいです。

takagi さんのコメント...

★★★★★ここまでのまとめ★★★★★

SSの内容について
 ・10年後/2
 ・幼い頃の香希とマコト/1
 ・竜崎結婚するあたり5年後ED前/3
 ・意外な誰かがホストに/1
 ・芹香誕生日に遊園地/1
 ・マコトと芹香の5年後ED前/1
 ・河合荘ハプニングand甘い話/1

匿名 さんのコメント...

何て贅沢?なアンケートなんだ!と、わくわくしながら考えています。

誰か一人に偏るのもなんですので、オールキャラで。
シリアスよりもコミカルモード。
ライトめのノリのキャラ達の掛け合いが見たいです。
(ドラマCD等の要望に書いたことと重複してしまいますが@@;)
希望は…ゴージャス(ホスト)の休日がテーマ、でしょうか。
意外にゲーム中でプライベートな姿って少なかったので。
(マコトの正月自宅訪問もあっさり終わってしまい…もっと見たいぞー!と思っていたので)

気付けば涼まで引っ越してきたゴージャス寮での一幕とか。(これだとエンディング後になっちゃいますねい)
個人的には竜崎まで引っ越してきたゴージャス寮に天祢や涼(ヒロシや雅也も?)が入り乱れてのどたばた騒ぎを起こす、なんて一幕を見てみたいです。

我侭なマコトとそれに苦労する香希、お腹をすかせてご飯をねだる玲司、ムードメーカー涼、笑顔の下にさりげない腹黒さ(?)を見せる天祢、意外にフォロー上手な竜崎などなど
いつもながらの光景ですが、それでも”普段の彼ら”が見てみたい。
どたばた劇に近いノリも良いな、なんて色々考えちゃいます♪

まとまらないですが、…ひとまずこんな感じで。
上手く伝わると良いのですが。
何はともあれ、後2人のSSも楽しみで志方ありません。