2007年10月15日月曜日

エンディングについて

高木@VSCです。秋です。

ディースリー様に届いたお便りは、弊社に送って頂いた分は全て目を通してます。
個人的に譲れない所もありますが、「なるほどなぁ」と考えさせられるご意見や、
「すんません」と謝りたくなるようなご意見まで色々頂きます。

そんな中、今回新しいゴージャスの話ではあっても「ラスト・エスコート」です。
前作で頂いたご意見をある程度踏襲してます。
先週書いた私服についてのご意見もありますが、それ以外では

「バッドエンドが怖くてプレイできません。何とかしてください」

というものがありました。これは困りました。
確かに付き合った後ふられるのは嫌なモノです。
なのでこのあたりは少し改良してみました。
詳細は証せませんが、一応ハッピーエンドを全キャラご用意致しました。
ハッピーエンドですよ、つまり、幸せなんです。

ではまた。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして、こんにちは。
祭(まつり)と申します。

ラスエス2とても楽しみです。
各キャラの声優さんも発表されて
ますます盛り上がる事と思います。

今回はお願いがあるのですが
主人公の芹香ちゃんも可愛い名前だし
是非デフォルトネーム(主人公名=芹香)
にしたらキャラが名前を呼んでくれると
嬉しいです。

フルボイスでも主人公の名前を呼ぶのではなく貴女や君で固定しているゲームは多いですが折角デフォルトで可愛い名前まであるので
是非各キャラには名前で呼んで欲しいです。

是非ご検討お願いします。

takagi さんのコメント...

ヴァンテアンシステムズ 高木です。
祭さん、初めまして。
コメントの投稿ありがとうございます。
頂いた内容に関してお答えいたします。

ラスト・エスコート2は
デフォルトのままプレイすると
名前の音声が付きます。
芹香、芹香ちゃん、とか色々と呼んでくれます。

名前変更も可能で、変更した場合は
その部分だけ抜き音声になります。
自然な感じにカットしてあります。

……と、こんな感じでお分かり頂けましたでしょうか?
また何かありましたら投稿下さい。