2008年1月29日火曜日

No.1の人

こんにちは、原画のキリシマです。
裸が寝間着の件は見に覚えがありましたが、不覚にも笑いました…。こんなところでコメントすみません。。
ちまちまとキャラについてコメントしてきましたがラスト1人になりました。
トリを飾るのにふさわしい竜崎直夜です。自他ともに認める彼です。



この人はいつも肌露出しすぎなのでたまには変えようかと思いましたが脱いでしまいました…。
でも脱いでる方が竜崎っぽいなと思います。
「好きなキャラは?」と聞かれて、描きやすさで竜崎を選んでしまうほどなので
彼を描くのにさほど苦労はなかったのですが
フタを開けてみると本当にこれが「いい男」に仕上がっているので、別のプレッシャーを最近ひしひしと感じます。。
彼の色黒は日サロ…ではなく地黒だという本当に細かい設定が私の中だけにありました。
ギラギラしてるように見えて、全然飾らない自然体…というイメージが当初からあって
それが少しでも伝われば良いなと思いながら描いています。
ゲーム内でどんな風に肉付けされているのか、とても楽しみなキャラです。


下の方で高木さんも仰っていましたが、先日インタビューを受けまして
高木さんとD3の方々とお会いしてきました。高木さんの竜崎はなんというか…必見、です。
カウントダウンも進んでいてとても緊張してまいりました。。
何かリクエストありましたらまた書きに来たいと思います〜!
それでは引き続きよろしくお願いします。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

毎回こちらのブログのキリシマさんの絵を楽しみにしてます!
今回の竜崎さんも素敵で見とれてしまいました!
素肌にファーとはやりますね・・!
彼は本当に「イケメン」ではなく、「いい男」って感じがします。
ゲームの発売も1ヶ月きりまして・・・。既に今から楽しみです!!

匿名 さんのコメント...

キリシマ様、はじめまして。
こちらのブログをいつも拝見しております。
かなり素敵な竜崎直夜を見て、思わずコメントさせて頂きました。

かっこよすぎて発売まで本当にどきどきしています。今から楽しみです。

リクエスト…という甘い言葉に惹かれてしまい、少しばかりわがままを言ってしまうのですがよろしいでしょうか?

実はマコトくんがかなり好きでして、前のイラストは本当に失神するかと思いました。つまりなのですが、できればお暇のある時に、またマコトくんが見たいな…と思いまして…

すみません!無理なお願いかも知れませんが、もしお暇があればよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

こんばんわです、キリシマ様!
お久しぶりです。
どうしましょう…直夜クンの色気にあてられましたっ(笑)
キリシマ様のイラストを拝見するたびに揺るがされます。
男前なのに麗しい…。最高です…。

あの、キリシマ様…私、リクエストという言葉にすごく弱いんです。
こんな私が差し出がましいことを頼んでいいのかと悩みました…。
我慢しようと思いましたが、誘惑に勝てませんでしたっ

思い切って言います。

じゃれてる←(?)皆が見たいですっっ!!

以前のクリスマスの時のイラストのように、彼らの関係性というか、個性というか…。そういうものが垣間見える姿にものすごく惹かれてしまうんですっ

無理を言ってごめんなさい。時間があったらでいいんです。
本当に難しいわがままを言いますが、もしも気が向いたら描いてやってください。
宜しくお願いします!

匿名 さんのコメント...

キリシマ様今晩は!お久し振りですトゲー!です。
はわわわわわわ!素敵な親(←間違い)素敵直夜をご馳走様です!思わずPCの前で固まってしまいましたよ。彼には店長とはまた違った色気がありますよね。その胸元のチラリズムに乾杯(完敗)☆

僭越ながら私めもリクエストしても宜しいでしょうか。前々回のクリスマスのひと時は私のお気に入りです。そこでなのですが、涼の単体のイラストをお願い致します。

一応確認がてら今までのブログを確認しましたら涼のだけ単体の絵が無いんです。
クリスマスの際のほのぼのとした光景の絵も好きですが、画面いっぱいの涼の絵を見たいです。差し出がましいとは重々承知の上ですが、何卒宜しくお願い致します。

キリシマ さんのコメント...

>ラヤ 様
コメントありがとうございます!
竜崎は素肌にファーが一番似合うかな…と趣味に走ってしまいました。
ワイルドな雰囲気が似合うのは竜崎だけかなと思います。
彼は本当にいい男なので、是非ゲームで彼とやりとりしてくださると嬉しいです。

>ミユウ 様
はじめまして、コメントありがとうございます!
私も発売日が待ち遠しいです。引き続きよろしくお願いしますね。
マコト気に入って頂いてありがとうございます。
彼は偉そうな顔がデフォルトなので、それをどこまで崩せるか…挑戦してみたいと思います。

>香月 様
こんばんは、コメントありがとうございます!
このブログでキャラの魅力を伝えたいと思ってますので、発売まで誰からプレイしようか悩んで頂けると嬉しいです。
キャラ同士の関係性は私自身知らない部分も多く、大雑把な部分は把握しているのですがとてもネタバレなので…そうですね、妄想フル回転で頑張ってみようと思います!

>トゲー! 様
こんばんは、コメントありがとうございます!
そうですね、やはり大人の色気…でしょうか。店長もそうですが竜崎も6人の中では割と年上なので、大人の余裕と色気が存分に出ていたら良いなと思って描いてます。
そういえば涼単体はありませんでしたね…すっかりクリスマスに飲まれてしまってました。。
さすがに可哀相なので、なんとかしようと思います。


リクエストに関するコメントありがとうございます。
全てにお応えすることは出来ないかもしれませんが、今後の記事の更新や描き下ろし等の参考にさせて頂ければ幸いです。