2008年1月8日火曜日

イベントスキップ

以前も少し書きましたが、今回既読スキップと
イベントスキップが出来るようにしました。
イベントスキップについては
オプション画面でオンオフ設定ができます。



これがイベントスキップ画面です。
イベントグラフィック(私は一枚絵と呼んでます)、選択肢、未読部分の
確認ができるようになりました。

また、些細なことではありますが、
イベント閲覧画面では、発生条件を確認できるように
してみました。



攻略本いらず、とまではいきませんが、
少しでも快適にプレイして頂けたらと思います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お早う御座います!わ、ご親切に有り難う御座います。

今挑戦しているゲームがですね、内容は良いんですけどシステム面が・・・。

・固定メッセージスピ-ド(変更出来ない)

・簡易セーブ&ロード(あるけど決まった時じゃないと使えない)
・セーブ&ロード(以下同文)
・強制スキップ(あるけど吹き出し口にない)
・セーブ時の状況書き込み式・・・という何ともボロボロなものなんです。

内容は面白くて気に入っているんですが、システムが!その価値を下げてしまっているので残念で。
システムはプレイする上で重要だと思います。
いつも思いますのは大体どこのメーカーも内容ばかりに拘る余りシステム面をおざなりになってしまっているんですが、ユーザーの立場で作って戴きたいなぁということです。
一度でも自分達が作ったものをプレイしてみてもらいたいです。
そうすればどこが足りないとか不便だとか、そう言った改善点が見えてくるのではないかと思います。

なので高木さんの気配りは本当嬉しいです!安心してプレイ出来ますね。有り難いことです。
後は店舗特典なのですが、現段階ではどの様になっていらっしゃいますか?
予約したいのですが、特典の全体図が見えないと決められませんのでどんな感じか、だけでも良いので教えて戴けると助かります。

では現在寒暖の差が激しい時季ですのでお体に気をつけて頑張って下さいね。

takagi さんのコメント...

トゲー!さん、コメントありがとう御座います。

ゲームのオプション機能その他システム周りは
前作よりやりやすいものに仕上がったとは思います。
トゲー!さん始め、プレイされる方々が
1人でも多くの方が満足していただける事を願っておきます。

さて、店舗特典ですが・・・申し訳御座いません、
私の方は把握しておりませんで・・・。
D3さんに伺って調べておきます。
早い段階でご報告できたら、と思ってます。