2007年12月6日木曜日

猫と言えば…

こんにちは、キリシマです。
犬と言えば玲司なイメージだったので「じゃあ猫と言ったら…」と思い考えてみたところ
猫=マコトという結果に落ち着きました。
雑誌などでも紹介されている「気まぐれでわがまま」というのが見事に当てはまるなと思います。


構ってくれないなら別にそれでもいいよ
という雰囲気で…。語尾に「拗ねるけど」を付けるとモアベターです。
本編ではどんなことを言ってるのかあまり存じませんが、
私が描くとただの甘え下手っぽいですね。
マコトに関しては、可愛いのに生意気そうで偉そうで可愛くない、でも可愛いというイメージで描いてます。
複雑ですが…憎めない可愛いやつでしょうか。
そういう雰囲気が伝わっていれば嬉しいです。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして。トゲー!と申します。

大丈夫です!キリシマさんの想いは伝わってます!マコト可愛い~!!〃(≧▽≦)〃
何て言いますか・・・マコトは“天邪鬼な猫”という印象ですね。
本当は構って欲しいんだけどつい強がっちゃう、みたいな。
本人はそれを上手く隠してるつもりだけどバレバレだから!って言う。
クッ・・・可愛過ぎです、マコト・・・。

ビタミンのイベントで発表されてからずっと私の中の期待するソフトNo,1です!!

前作は私的に絵面とヒロインの性格が好ましくありませんでしたので未プレイなんですが、今回はもう!もうもうもう!!!早くプレイしたいです~!!

基本的にキリシマさんの絵は好きです。でもこの中で選ぶなら私は涼が良いです。
飽く迄プレイ前の段階で、ですけどね。プレイしたら変更するかもしれません。ですが今現在のNo,1は涼です。
玲司→マコトときたら次辺り涼が来そうな感じがあるのですが・・・如何でしょうか。

日々の更新を楽しみに、また来ます!

キリシマ さんのコメント...

>トゲー! 様
作中でマコトがどうなってるか全部把握してませんが、持てる力全て使って可愛くなるよう描きましたので、スチルなどで確認してやってください。
マコトだけ衣装もちょっと異色です。

絵柄気に入って頂けて嬉しいです。精一杯描かせて頂いたので発売までよろしくお願いします。
次の記事は…涼にするか竜崎にするか悩んでましたが、涼にしようと思います!
涼のエピソードもいろいろあるので、次の記事でお話したいなと思います。
コメントありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

キリシマさんへ
こんばんは、初めまして。
atoと申します。キリシマさんのことは
オフ活の時からのファンです。
こうしてキリシマさんの絵でゲームに
なるなんて不思議な気持ちです。
同時にとっても嬉しい事でもあります。早くプレイしたいな~。なんて。
気が早いんですが、楽しみなんです。

マコト君良いですね、なんかそんな目で
訴えないで!とこのイラストを見てからずっと、ドキドキしてます。
マコト君株が上昇中です(笑

雰囲気伝わりましたよ!
本当素敵なマコト君が見れて嬉しかったです、ありがとうございました。
それではまたお邪魔させて頂きますね。

キリシマ さんのコメント...

>ato 様
初めまして、コメントありがとうございます。キリシマです。
高木さんから声をかけて頂き、原画を担当することになりました。
個人的な活動とは違った方向でゲームの原画は素人同然ですが、精一杯描かせて頂いたので楽しみにして頂けると嬉しいです。
私も完成を楽しみにしています。

マコトは万人受けしない子だろうなとちょっと心配だったので、ブログで良い子なのを少しでもアピールできたら良いなと思います。
個人的には好きなんですが個性が強そうですよね。
プレイされる時はマコトも是非是非可愛がってやってください!

匿名 さんのコメント...

初めまして、こんにちは。
香月と申します。

キリシマさんの絵、いつも拝見させていただいてマス。
そしていつも癒してもらってます。

マコト君は、キャラ紹介を見た限りでは一番のお気に入りです。
そして今回のイラストを見て悩殺されました。

可愛いっ!大好きです!
猫というイメージもピッタリだと思います。

もちろん他の皆も大好きですが、マコト君はとても愛されるキャラだと思います。


発売、楽しみに待ってます。
御身体に気を付けてがんばってください。

キリシマ さんのコメント...

>香月 様
初めまして、コメントありがとうございます。キリシマです。
マコト気に入って頂けて嬉しいです。
可愛さたっぷりで描いてますが、男らしい一面も沢山描きましたのでゲーム楽しみにして頂けると嬉しいです。
猫だと思って描いてたら、キャストの方や雑誌等でも『猫』扱いだったのでなぜかほっとしてしまいました。

ありがとうございます、頑張ります!